2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【自動車業界について②】営業として働いた経験のまとめ

皆様こんばんは。Masaです。 今日は自動車業界について②ということで、実際に私が3年間Tier1サプライヤで営業として自動車メーカーを相手に働いていた経験をまとめようと思います。 今日の記事は就職活動中の大学生や、転職活動中の方々に少しでも役に立てば…

【番外編】綱島源泉湯けむりの庄に行ってきた!

皆様こんばんは。Masaです。 先週金曜日に体の疲れがマックスだったので、綱島にある「綱島源泉湯けむりの庄」に行ってきました!本当に良い温泉で最高だったので色々記事にしたいと思います! いつもより柔らかい内容なので楽しく書こうと思います。 ■綱島…

【自動車業界について】就活生や転職先として考えている人向け

皆様こんばんは。Masaです。 今日は新卒から3年間働いた自動車業界についてまとめようと思います。 基本情報にはなりますが就活生や転職先として自動車業界を考えている人に役立つ内容になればと思います! ただ私がいわゆるTier1に位置するサプライヤで働い…

【勉強編】USCPAのOutput −FAR編−

皆様こんばんは。Masaです。 実は現在のFinance部門に転職する2年前から、USCPA(米国公認会計士)の資格勉強を初めていました。 2016年10月に某専門学校に登録し、テキストなどを買っていたのですが勉強は全く捗らず2年が立ちました。 ただ転職した先で、USCP…

メーカーの海外営業から外資系コンサルのFinance部門に転職するまで

皆様こんにちは。Masaです! 今日は自分の社会人としての4年間のうち、前職の3年間を振り返ろうと思います。 興味のなかった業界業種でしたが、非常に楽しく経験もたくさん詰めた4年間でした。 メーカーに興味のある人や就活している人の参考になれば良いな…

【雑記】26才社会人4年目一人暮らし男性、の雑記スタート!

皆様こんばんは!Masaといいます。 タイトルにもありますが社会人4年目、一人暮らしをしている男性社会人になります。 サラリーマンとして働きはじめて4年目、30才まで残り数年を切ったなかで、 自分は会社員という肩書きをなしに、周りの人に価値を与える…