【雑記】26才社会人4年目一人暮らし男性、の雑記スタート!

皆様こんばんは!Masaといいます。

タイトルにもありますが社会人4年目、一人暮らしをしている男性社会人になります。

サラリーマンとして働きはじめて4年目、30才まで残り数年を切ったなかで、

自分は会社員という肩書きをなしに、周りの人に価値を与えることができるのだろうか?

と思ったので、このブログを通じて自分の経験だったり、仕事や勉強のアウトプットをしたりして

誰かの役に立てないかなーと思っております。。

得に同年代の人たちに向けて何か少しでも価値のある情報を提供できたらなー!と思っています。

 

本日2018年10月9日が本ブログのスタートです。半年一年は誰も読まないかな?と思っているのでほそぼそと

続けていけたらなーと思います。

よろしくお願いいたします!!ではまず自己紹介をしまーす!!

 

自己紹介

  • 神奈川県在住の20台半ば男性、社会人4年目になります
  • 横浜市内で育ち、大学卒業後は自動車車載部品のメーカーにて海外営業として3年間働いておりました。
  • 3年働いた後に外資コンサルティング会社のFinance部門に転職し、現在Analystとして働いております。転職の際は8社くらいの転職Agentとやり取りし、10人弱のAgentと話もしましたので、いつか記事でまとめます。
  • 趣味は料理、ランニング、サッカー、です。高校まではサッカー選手目指していました、、、

 

ブログの目的

  • 自分の経験(自動車業界とコンサルティング会社で働いた経験、転職経験、一人暮らしの生活)が誰かのためになるのかな?を試してみたい
  • 勉強の内容(簿記やUSCPA)のアウトプットをすることで理解を深めたい
  • 読んだ本のアウトプットをすることで理解を深めたい
  • 横浜近辺のグルメ情報を発信したい

 

今日からは同年代の社会人に向けて、少しでも役に立つ情報発信ができればと思っております。

どうぞ皆様お手柔らかにお願いいたします!楽しみです!

 

次回の記事は私の社会人生活4年目で得たこと学んだこと、これからなりたい姿を記事でまとめたいと思っています。

私自身自分のキャリアについてはなかなか悩んでいて、他の人がどういう考えをしていたりどういったキャリアを積んできたりしているのか?は非常に興味があります。

同様に悩んでいる人はたくさんいると思うので、まずは自分の社会人生活を記事にして参考になる情報を発信できればと思います!

 

では初日はこんなところで。おやすみなさい。

 

Masa